【検証動画有】CMは本当?ミラブルを実際試してみた【口コミ】

こんにちは。まさぽんです。

ついに買ってしまいました。。。話題の「サイエンス・ウルトラファインミスト ミラブル シャワーヘッド」です! ヨドバシで41,800円で購入。 。。(シャワーヘッドにしてはめちゃくちゃ高い!?)

しかし、その分、良い口コミも多く、期待して購入に踏み込みました!

そもそもウルトラファインバブル ミラブルとは?

まさぽん
あのCMを見たときは、衝撃を受けましたよね笑

百聞は一見に如かず。まずはこちらの動画をご覧ください。

なんと!シャワーをあてるだけで、油性マーカーがものの15秒で完全に落ちています。これは、ウルトラファインバブルという超微細な気泡が驚異の洗浄力を発揮し、このように、汚れをすぐに落としてしまうとのことです。

販売しているのは大阪の株式会社サイエンスという会社。公式HPによると、2007年設立と意外と新しい会社が企画していることが分かります。(詳細は公式HPで確認してください)

いや、しかしこのCMすごいですよね!このCMもあいまって、今大変人気のようなので、かなり高額(と個人的には思いましたが)ですが、高い洗浄力に期待して購入しました!

実際にマジックは消えるのか?検証してみた

実際に購入しました。

箱はなかなか高級感があります!気になる中身は。

こういう感じです。4万円ですから、雰囲気はありますね!ちなみに、取り付けはすごく簡単で、ミラブルのシャワーヘッド接続部は国内大手メーカーのほとんどと同じ、「 G1/2 」なので、ほとんどの方は、お使いのシャワーヘッドを外して、そのままつけるだけで使えます。

では、お待たせしました。実際に油性マーカーを使って、消えるかどうか、検証です!

正直、CMのようには消えないだろう、と思ってましたが、結果としてはやっぱり消えませんでした。笑

分かってはいたものの、やっぱり残念です。ちなみに、比較する為に、これまで使っていたシャワーヘッドでも同じ条件で試しました。

ほぼ同じ時間試してみましたが、正直私の目にはあんまり変わらないように見えます笑CMでも「個人差があります」と書いてますから、問題は無いという整理なのでしょうが、個人的には、あのCMはどうなんだ?と思わないでもないです。

結論 購入すべきかどうか

個人的には、少なくとも自分で試した結果、消えませんでしたし、口コミを見ても、消えなかった報告は結構あるので、あのCMにはものを申したくなる気持ちもあります。

一方で、使ってみた感想として、たしかにウルトラファインバブルはきめ細かく、実際、背中の出来物なんかはきれいに無くなったような気がするので、やはり高いだけあって、効果はありそうです!

また、ミラブルは節水効果も謡っており、ミスト水流にすれば60%節水になるとしています。体感として60%まではいきませんが、従来の30%くらいは節水できていると感じています。なので、なんだかんだ、買ってよかったな、と思っているのが、本音のところです。

ファインバブル系シャワーヘッドは近年増えてきていますが、この記事の執筆時点では、一般社団法人ファインバブル産業会(FBIA)の製品認証登録制度に適合しているのはミラブル(株式会社サイエンス)とリファファインバブル(株式会社MTG)の2種類です。

コスパ重視の方は他のシャワーヘッドでも良いと思いますが、一大ブランドである、ミラブルが良いという方は購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

以上まさぽんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です